アクセスカウンター  

 

菓子工房 アントレ ENTREE ニ和向台店

             

シェフの高木康裕氏は本場フランスに留学し有名店等で修行を積み、東日本作品展コンクール アントルメ部門銅賞、ベルギーモンドセレクション世界大会 コンフィズリー部門 グランドゴールド受賞5年連続受賞、TVチャンピオン全国ケーキ職人選手権優勝等数々の賞を受賞している有名シェフの洋菓子店。

住所

千葉県船橋市二和東6丁目17-40

TEL

 047-448-6439

営業時間

10:00〜20:00

休日

水曜(祝日の場合は営業)

駐車場

 無

備考

 

 2014/3/11

2011年2012年にクリスマスケーキ等を買って美味しかったので、バレンタインデーのお返しに購入しに行こうと思ったら海神にある本店は定休日だったので、仕事帰りにニ和向台店に向かってみた。本店の高木シェフはテレビの「シルシルミシル」でお菓子の家を作る企画で出演していたり、和田アキ子さんの誕生日ケーキを毎年作ったり、竹内結子さん御用達の人気のお店。

周辺は道路の渋滞が多く大変だった。菓子工房アントレニ和向台には駐車場がないが、周辺にはタイムズの100円パーキングがたくさんある。近に薬局やマルエツがあるので利用して止める事もできる。

店内は小さめでたくさんの美味しそうなケーキが販売されていた。ホワイトデー用のお菓子が1,000円から3,000円台と幅広く売っていた。アントレの定番商品のバトンショコラの12個ミックス(イチゴ・チョコ1,000円)を購入した。

 

1000.jpg

 

ケーキは300円台が中心で種類がいろいろ有り迷ったが、苺の生パイ(368円)と柔らか苺のショートケーキ(357円)を購入した。

ショートケーキは苺が甘くて美味しく生地がしっとりしていてクリームもふわふわで美味しい。フィルムをはがすと形が崩れてしまうのでフィルムをはがさずに付属のスプーンで食べる。

1001.jpg

 

苺の生パイは生クリームとカスタードクリームをスポンジの生地で巻いたものにパイ生地がまぶしてあり美味しかった。

 

1002.jpg

 

 テレビの「旅ずきんちゃん」で船橋うまい店ランキングでアントレが4位に入り、お店で一番人気と紹介されていた高木チーズを購入。(3個入り420円)高木ロールも人気。地元の厳選された卵と牛乳を使用し、チーズはフランス産を通常の2倍以上使用している。船橋市公認ゆるキャラの船えもんのふなばしセレクションにも認定された。

 

1003.jpg

 

 箱を開けると高木チーズの下には保冷剤が入っていた。1時間までもつらしい。

1004.jpg

 

 消費期限は3日あり、クール便で全国発送してくれるそうだ。

 

1005.jpg

 

 一口サイズのチーズケーキでつかむとふわふわしていてとても柔らかい。

 

1006.jpg

 

 食べるとなめらかな食感で濃厚なチーズの香りが広がりおいしい。濃厚なのに意外とあっさりしていて不思議とたくさん食べれる。

   

2014/4/25

たまたま近くを通ったので本店に寄ってみた。2014年4月の消費税8%の増税により原料価格も上がった為か、増税前より少し値上げされていた。税抜き価格で表示されているのでさらに8%の消費税がかかる。購入後受け渡しは入口まで持ってきてくれて入口で受け取り、見送られるシステムになっていて接客対応が前より親切になっていた。少しめんどくさい気はするが、笑顔で見送られるとまた来たくなる。

 

     菓子工房 アントレ 本店

住所

千葉県船橋市海神6-8-2

TEL

 047-434-8353

営業時間

10:00〜20:00

休日

火曜・第2第3水曜

駐車場

 有り(共同駐車場6台)

備考

 

8.jpg9.jpg

 

TVチャンピオン全国ケーキ職人選手権優勝作品の魔法の林檎も人気。

 

10.jpg11.jpg

 

シュ-クリームの高木シュー(183円)は地元船橋の新鮮素材にこだわっている。地元で有名な船橋押木養鶏場の黄身の色の濃い赤卵を使用している。船橋押木養鶏場はテレビでよゐこの濱口の相方のシャクレの故郷で有名。

 

12.jpg

 

皮は少し硬めでサクサクで中には濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っていて食べている間幸せな気分だった。

 

14.jpg13.jpg

 

びっくりいちご。周りの生地は雪見だいふくみたいにモチモチで中にはフルーツがたっぷり入っていて美味しかった。

 

IMG_0526.jpg

 

シェフのおすすめと勧められた、中からアプリコット(399円)。あんずのカスタードクリームの中にチョコカスタードとあんずソースが入っていてフォークをいれるとトロッとソースが流れ出す。

IMG_0524.jpg

 

紅玉りんごパイ(237円)。アーモンドクリームをのせて焼いた生地に青森産の紅玉りんごをのせて、オーブンで焼き上げたパイ。

 

HOME旅の記録入湯一覧B級グルメスポット格安宿検索

 

スポンサーリンク

  

 

 

 

  クリスマスケーキ 予約 菓子工房 アントレ ENTREE ニ和向台店 鎌ケ谷  高木ロール  TVチャンピオン クリスマスケーキ職人選手権優勝 千葉県船橋市海神 シルシルミシル 手作り 押木養鶏場 生みたて卵 素材 こだわり 駐車場